SSブログ

みずほの蕎麦舎の秋

L1014788.JPG

土間の窓辺の席に座ると

ヒマワリ迷路の場所に名残りの向日葵が見える


L1014796.JPGL1014801.JPG

案山子のコンテスト開催中

わたしたちが選んだのは左の案山子

後ろから見ると本物みたい

ペットボトルのお茶を飲んでいるところがイイネ



L1014794.JPG

綿毛がキラキラ


11月25日金曜日小春日和の日に

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

青山実花

案山子のコンテスト、
いいですね^^
私も参加してみたいです^^
by 青山実花 (2022-11-30 06:39) 

Inatimy

名残の向日葵、まだ咲いて。 秋でも元気な。
花の後、ちゃんと種ができて、鳥さんの餌になるといいな^^。
by Inatimy (2022-11-30 07:01) 

Rinko

右の案山子は・・・もしやトトロでしょうか?!ヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2022-11-30 08:08) 

mitu

青山実花さんへ
パンダ案山子というのも可愛いかも
入賞したのはどんな案山子だったか気になりますね(^^ゞ

Inatimy さんへ
種がこぼれて、また来年もヒマワリ迷路になるのでしょうね
この場所で、大量のアマガエルのおチビちゃんたちと遭遇したことがありました、鳥さんたちの餌に・・・( ゚Д゚)

Rinkoさんへ
トトロでしょうねぇ
狸みたいにも見えますけどね(´ー`)
by mitu (2022-12-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の秋になんとなく・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。