SSブログ

ひな祭りのカフェタイム

L1011814.JPG

バレンタインデーに食べたケーキ

今日はお雛様の飾りつき^^


コメント(5) 

コメント 5

青山実花

いちごが大きくて美味しそうです^^
ひな祭りも、
知らぬ間に過ぎてしまいました^^;

by 青山実花 (2024-03-04 06:46) 

Rinko

今年初めて、娘達がだ~れも家にいないひな祭りの日となりました^^;
いちごがツヤツヤで美味しそうです♡
by Rinko (2024-03-04 07:56) 

mitu

うちのツレは、お雛様とかお人形など可愛いものが好きで
小さい頃から、お雛様が飾られると義理の姉よりも喜んでいたそうな
今でも変わらず^^
わたしはどちらかというと、武者人形の方がカッコいいと思うほう
今でも変わらず^^
 それでも子供の頃のひな祭りには、母の作ってくれた桃色のでんぶと菜の花色の錦糸卵で彩られたちらし寿司に心躍った記憶があります
最近は、男らしくとか女らしくとか、とらわれない時代になりました
 このケーキは「エルドベア・チョコ」という名前です
(しっとりしたチョコケーキラズベリーソース入り)
半分こしました^^
by mitu (2024-03-04 16:24) 

Inatimy

ひな祭りだということをすっかり忘れて、日曜はパスタを食べてしまいました^^;。
イチゴのケーキを半分こ、いいですね♪
昔はよく「女の子のくせに」「女のくせに」と言われて、ほんと、イヤでした。
by Inatimy (2024-03-04 23:56) 

mitu

ひな祭り当日の夕食は、焼きサバ棒寿司とブロッコリーとチョリソーのチーズ焼きと焼きナスとホウレンソウの味噌汁と…デザートは何だっけかな^^
 昔っから、木登りや冒険遊びが大好きな子供でした
中学生になっても近所の子たちと外遊びしていたなぁ
野球とか雪合戦とか^^
by mitu (2024-03-05 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八朔祝99歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。